仕事やめたアラサーヲンナ

旅好きアラサーの日常を発信

仕事辞めてアジア旅行に来た。(9)

【ネパールの人気観光地ポカラ】

ただいまネパールはポカラに来ています。

 

ポカラは、ネパールで人気の観光地らしく多くの観光客が訪れます。私が乗ったツーリストバスにもヨーロッパからきたであろう人たちも一緒に乗っていました。

 

正直、カトマンズに来てからはお腹を下していたり、少々騙されそうになったり、雨でズボンの裾が泥まみれになったり、悪いこと続きでネパール早く出たいなぁ、、、なんて思っていました(笑)

 

ですが、ポカラカトマンズほどゴミゴミしておらず街の雰囲気がの〜んびりしていて、非常に居心地がいいのです。もっと長く滞在したくなる!そんな街です。これは、人気になる理由もわかります。

f:id:yossy-tan:20240712223816j:image

 

雨季のため、一日中雨が降ったり止んだらしていることが難点ですが、ここではモモ(ネパールの蒸し餃子)とティーヤ(スパイスの効いたミルクティー)があれば、全てをチャラにできてしまいます!!

f:id:yossy-tan:20240712224310j:image