仕事やめたアラサーヲンナ

旅好きアラサーの日常を発信

仕事辞めて、カナダ留学へ。(3)

【仁川空港(6時間半)トランジットの過ごし方】

こんにちは。最近カナダ留学はじめました、アラサー女です。

 

大阪からバンクーバーへ行くのに、ソウル仁川空港でのトランジットの時間が6時間半ほどありました。その過ごし方について、今回は紹介したいと思います。

 

この後バンクーバーまでたどり着くのに、29時間ほど残っていました。となると、最優先事項はシャワーを浴びることです。

調べてみると、ホノルルの空港にはシャワーがないため、ここで一度汗だくになった体を流しておかないと、人間として何かを失いそうだと思いました。

 

231番ゲートに向かっていきます。ゲートのそばのエスカレーターを登るとありました。

f:id:yossy-tan:20240810001102j:image

トランジットの人は6ドルで利用可能です。そのほかの人は13ドルです。(他の方のブログでは無料のシャワーがあると見たのですが見つけられず、、、)

 

非常に清潔感があり、ボディソープ、シャンプー以外にもコンディショナーや歯ブラシなどのアミミニティーもしっかり揃っていました。

 

時間は30分と決められていますので、そそくさとシャワーを浴び、さっぱりした気分で次の飛行機に乗ることができました。

 

空港シャワー、深夜・早朝便、トランジットなど何かと使い勝手がいいかと思いますのでぜひお勧めです!!