仕事やめたアラサーヲンナ

旅好きアラサーの日常を発信

仕事辞めてリゾバにきてみた。(6)

和歌山県那智勝浦で絶賛リゾバ中のアラサー女です。

 

私は、レストランに勤務しているのですが、そこでは朝食と夕食を提供しています。いわゆる「中抜け勤務」で朝のシフトと夜のシフトに分かれています。

ということで今回は、リゾバ生活のとある一日について紹介したいと思います。

 

【リゾバ生活とある一日(仕事の日)】

4:45 起床し、身支度を済ませる

5:15 寮を出発

5:30 勤務開始

(レストランの開店準備や、ウェイトレスとしての仕事など。)

9:00 ブランチ(バイキングのご飯を食べさせてもらっています!)

10:00 退勤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:30 寮に戻って洗濯や掃除などの家事を済ませる。

11:00 英会話のオンラインレッスン

12:30 昼寝

13:30 ネトフリで映画鑑賞

16:15 身支度をして、寮を出発。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16:30 勤務開始

21:00 夕食(夕食も同じくバイキングのご飯です!)

22:00 退勤

22:10 ホテルの温泉に入浴

23:00 就寝準備

23:30 就寝

 

中抜け勤務は、自由時間を長く確保することができるように思えますが、朝が早いため私の場合は、昼寝が必須です(泣)そのため、意外と時間は限られており、限られた時間を有効活用するため私は、「毎日オンライン英会話をする!」と決めています。

 

同じ勤務先のリゾバ仲間は、休憩時間に観光をしたり、ジムに行ったり、勉強をしたり、お散歩をしたり、、、もちろん勤務先の環境にもよって変わってくるかと思いますが、さまざまな過ごし方をしているようです。

 

これからリゾバをする方の参考になれば幸いです!