仕事やめたアラサーヲンナ

旅好きアラサーの日常を発信

仕事辞めてアジア旅行に来た。(6)

カンボジアでクメールマッサージ】

2カ国目、カンボジアに来ています。

長距離移動に加え毎日2万歩以上歩き回る日々にそろそろ疲れがでてきました。

休息日を設けようと思いマッサージに行くことにしました。

 

シェムリアップの街をぶらついていると1ドル60分の看板をよく見かけます。激安すぎませんか!?調べてみると、お値段、技術ともにピンからキリまであるそう。

 

私は、その中でも中ぐらいの価格帯のお店へ行ってみることに。場所はこちらです↓

The Spa Siem Reap

住所: Sok San Rd, Krong Siem Reap 17252 カンボジア

 

f:id:yossy-tan:20240708233334j:image

クメールマッサージ90分12ドルを選びました。日本円でも2000円ぐらい。円安とはいえ安いです!

 

はじめに足を洗ってもらいます。クメールマッサージとは、、、?と思いながら受けたのですが、ぐいぐいそれぞれの場所をしっかり押してくれます。90分しっかり休むことなくマッサージしてくれました。途中で痛くないかも聞いてくれます。上手さは可もなく不可もなくという感じでした(笑)

 

マッサージが終わると、お芋チップスとお茶も出してくれました。

f:id:yossy-tan:20240708234022j:image

 

お値段を考えると、マッサージ、サービス共に十分満足です!!最後にはしっかりとチップもお支払いしましたよ!

 

このあともう一度一旦タイに戻ります!🇹🇭