仕事やめたアラサーヲンナ

旅好きアラサーの日常を発信

仕事辞めてアジア旅行に来た。(7)

【安全は金で買うもの。】

3カ国目、ネパールに向けて移動中です!

 

今回、利用したのはThai Lion Air。私、初めてこちらの航空会社を利用します。バンコクカトマンズでお値段4025バーツ。日本円だと約18000円です。


機内でボケーっとしていると、近くにいたネパール人が話しかけてきました。「1人なの〜?どこに行くの〜?」とネパール人の人懐っこい性格を早くも感じます。「市内まではどうやって行けばいいかな?」と私が聞くと、僕タクシー予約してるから一緒に乗っていきなよ!とのこと。信用していいのかな、、、。本当に大丈夫?と思いながら、ついて行くことに。

 

本当にちゃんとタクシー、乗せてくれました!何の仕事してるの〜?何歳なの〜?とお互いの身の上話などを楽しんでいました。ただ「ホテルはどこなの〜?」と聞かれ始めたあたりから雲行きが怪しくなってきました。

 

👩🏻「ここのホステルだよ!」

👳‍♂️「ドミトリーって大変じゃない?」

👩🏻「慣れてるから平気だよ!」

👳‍♂️「別のホテル予約してあげようか?」

👩🏻「???」

👳‍♂️「今日、この後予定がないなら一緒にクラブ行こうよ。」

 

あ、待って。これホテルに誘われる流れなんじゃ、、、。そうよね。ただの優しさでタクシー乗せてあげるなんて、そんなことはないよね〜。

 

断ったとたん、大ため息をついて態度が一変。そして、ホテルから約4キロほどあるところで下ろされました。まぁ、4キロぐらいなら歩けるしいっか!と汗だくになりながら50分ほど大荷物を背負ってホテルまで歩いて行きました(泣)

 

タダほど怖いものはない。安全は金で買う。身に染みて感じました。今後も気を引き締めて、旅を続けていきます。